人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_10483364.jpg




3月22日(土)
20-13-2014 DAY22
バックカントリー からの~奥大山スキー場


THE DAY

そう言っても過言はないバックカントリーになった。

どれだけ良かったか・・・まずはこんな感じ!



最高でした(^^)


この日、いつもの感じで電話が。

「土曜日雪が良さそうよ~!どうせなら御来光も見に行こうよ!」

速攻で乗っかりました!

以前から大山でSunRiseSnowBoardをしたかっただけに。

ただ、ハイシーズンは太陽が斜面に当たるのが9時頃になる。

そうなると、DayTimeの滑りだ。

朝日が滑走面に赤色を落とすのはこの時期ならではの光景だろう。

メンツは、Akitika君、Fukuiさん、Harada君、Akio君、Yousuke君、YoukoBon、Shinちゃん、Mo~ちゃん、Yamada君と俺。


大所帯なので渋滞しないこの山になった。


DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_12132720.jpg
暗闇の中樹林帯に入っていき、時折見せる月が雪面に木の影を落とし幻想的な雰囲気だった。

振り返ると米子の夜景が見える。

途中からヘッドライトを消して歩いていたな~。

Shinちゃん、Mo~ちゃんのスプリットのおかげで1時間は早く登れた。

なので待っている間に穴を掘る人達、写真を撮る俺・・・

ピットの残骸
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13142952.png
月と山
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13151516.jpg
集合写真
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13164829.jpg
こうして朝日を待つ時間も心地いいもんだ。

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13210308.jpg
雲の上から覗いた太陽があたりの山々を照らしていく。

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13230675.jpg
そして、雪面が赤くなったタイミングで次々とドロップしていく。

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13234819.jpg
ちなみに今回はジャケット赤率が高かった!

遠くから見てると誰がドロップしたかわからないくらいに(笑)
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13251154.jpg
Shinちゃんに撮ってもらった。

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13345007.jpg
KC
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13435833.jpg

カメラを持ってると撮影する側だけど、まだまだ撮ってもらいたい側だ(笑)


DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13380023.jpg
お返しにShinちゃん

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_13404312.jpg
今回の発案者Akio君



向かいの山に最初のラインが刻まれている。

反対の山に登り返してこの日は2本滑走、

俺は軽くおかわりして2.5本(笑)

最高だった!ただそこには攻めきれない自分もいた。

滑れて2本のなかで、どれだけ自分の滑りが出来るか。

攻めたい気持ちと、転けたくない気持ちの葛藤が常にある。


下に降りてきて自分のラインを見るとガッカリすることもシバシバ。




それも含めて楽しいんですけどねぇ~!




さて、駐車場に戻って来て時間を見るとまだ9時過ぎ(@_@;)


本日は三重県よりYamada君が来ているので、近くのゲレンデに行くことにした。

意外と体力を消耗しているが、チケット売り場のおばちゃんにそそのかされて1日券を購入www


ツインの板に乗り換えてゲレンデライド!

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14121449.png
ゲレンデクルージングも良いもんだ!
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14174019.png
なんてことの無いフリーラン。
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14240619.png

もちろん1日も体力が持つ訳もなく半日で終了。

昼前にACT.の人達とバッタリ!

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14283687.png
タイトなツリーランを楽しみ

DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14290608.png
木に発情するD氏を楽しみ



ひたすらトラバースからのオープンバーン
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14314998.png
レストハウスにて

使用前
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14340035.png
使用後
DAY22 SUNRISE SNOWBOARD_a0181194_14342244.png

後半はほぼトークでしたね。


なんにしても充実した1日だった!

朝が早いと1日が長いぜ!!!

by naturalism-kc | 2014-05-06 14:35 | SnowBoard 2013-2014