人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DAY21 B-Tree試乗会 @猫山

DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_04261937.jpg




3月16日(日)
20-13-2014 DAY21

スノーリゾート猫山 ゲレンデフリーラン!

現在4月末。。。

まだ滑っているがシーズンオフまでにはたして追いつくのか!?

こうしている間にも素晴らしい日がドンドン増えている。


4月に入ってからいい滑りが出来てるな~~~。。。


そして試乗会の日の出来事。

かなり時間が経ちすぎてどれが良かったか忘れてるな~。

確かキャンバーボードで2本滑りやすいのがあったけど。。。

思い出せるのか!???


さて、この日はB-Treeの試乗会。

SHOPで扱う板くらいわかっていないとね。


☆ 最初に乗ったのはAPO(←海外のサイト)

最近ロングボードに興味がありEMPIREの162cmをチョイス。
DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_04491095.png
BINDINGはUNIONのCONTACT

板のシナリに合わせてベースプレートがフレキシブルに動くので柔らかい動きが出来る。

ただ・・・・この猫山というゲレンデでは全く乗り味が生かせない。

クイックな動きは出来ないが、粘りのあるターンが気持ちよかった。


ワンメイクのランディングの安定感も半端なかったな~。

場所を選べるなら是非乗ってみたいな。



☆ 次もAPOのSAGE KOTSENBURGモデル153cm

BINDINGはUNIONのFACTORY
DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_06200579.png
カリカリのチューン。

基本的にフリーランとキッカーしかしてないんだけどね。


最初のインパクトで乗りやすいとは思わなかったが、反発もトーションも良く悪くない。



☆ 続きまして~ JONES SNOWBOARDS HOVERCRAFT 156cm
DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_22004088.png
ガッツリパウダーボードです。

が、、、このシャバ雪では乗りにくいw

この板の真価を発揮するのはやはりパウダーのオープンバーン!

スピードが乗れば扱いやすい板らしいです(友人いわく)

ほかのサイズはもっと乗り味が違うみたいなのでまた試してみたいな。



☆ 続きまして~ DINOSAURS-will-die

Wizard Stick 154cm
DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_22265555.png
ハイブリットキャンバー!

ボードの形状も然ることながら、グラフィックが良い!

意外とグラフィックって大事ですよね~。

乗り味も悪くないが、この山のこの雪質で試せる事が少ないのが残念ですね~。



☆ 続きまして~ K2 Happy Hour

DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_17550013.png
テールとノーズが尖っている形状のオールラウンドボード。

マルチに遊びたい方にオススメかな~。


☆CAPITA THE OUTSIDERS 154
DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_19215765.png
今回僕の滑り方にシックリ来た板の一つだ。

基本的にパークライド用の板だが、高速滑走時の安定性やオーリー、板のレスポンス全てコレは!!!と思える板だ。

是非、来シーズンは乗ってみたい板の一つですね。

 最後に

☆ZION CONTRA 156
DAY21 B-Tree試乗会 @猫山_a0181194_19373871.png
今回のダークホース的なボードだった。

全く意識していない所から、なんとなく乗ってみようと思い試乗。

CAPITA同様フリーライドの安定性が抜群だったな。


来季僕が乗るとしたら、CAPITA THE OUTSIDER か ZION CONTRA だな。


こういったボードのレビューはまぁー苦手(苦笑)

そもそも、僕が乗るのとビギナーの方が乗るのでは乗りやすいの感覚は変わってくるし、

その人の滑りのスタイルにも影響するだろう。

板によって出来なかった事が出来るようになる事もあれば、滑りにくいままの時もある。

なので、試乗会には行くことをオススメする。

普段乗らない板をガンガン乗って、違いを感じる事が出来たら行く価値があると思うね。



ふ~~~~、昔の事過ぎて思い出すのが大変だw

来年はもっと早く書こう!



by naturalism-kc | 2014-05-05 19:47 | SnowBoard 2013-2014