人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年度2級建築士設計製図本試験 終了!

2013年度2級建築士設計製図本試験 終了!_a0181194_23162138.jpg





ようやく2013年度2級建築士設計製図本試験がしゅうりょうしました。

今年の課題はレストラン併用住宅。
一式図面で上の図面を5時間で書き上げなければなりません。。。

このような図面を書くのは初めてなので独学では無理と判断しました。

そこで、学科に引き続き日建学園で勉強することにしました。

ただ考えが甘かったwww
学校に行けば受かるだろう・・・・・そう思っていましたが、結局は自宅学習でどこまで図面を書き込むかが合否を決めるのです。
日曜日に学校に行き、平日の夜は自宅でカキカキ。
最初は7時間近くかかっていた図面でも書き続けると5時間以内でかけるようになります。

2013年度2級建築士設計製図本試験 終了!_a0181194_2323635.jpg


30万円と高額ですが、初めての方は行く価値があると思います。
日建学園
↑ここに今回の試験について色々と書いてありました。

さて、日建の解説をふまえて今回の僕の自己採点は・・・・・・

不合格!

全て書き上げたのですが、平面図との不整合が多いな。
厳しいと思うので、来年は1からガムバリタイとおもいます。

ハァ~・・・・・

余裕で受かりたかったw


まっこれで試験の呪縛から開放されたので、ボチボチBLOGでも書いて行きますか。。。

終わってから色々やってるのですが、気が向いたら書こうかと。


再開しまーす。

ちょっとづつね。。。
by naturalism-kc | 2013-10-16 23:30 | Life