人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場

plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_21271025.jpg





☆2012-2013 DAY14
ひるぜんベアバレースキー場


土曜日のナイターにベアバレースキー場で試乗会があると聞きつけ、これなら仕事が終わってからでも行けると思い、行ってきました!

SHOPは岡山市にあるplaxy今村店。

ブランドは
☆ DC
☆ Death label
☆ Allian
☆ Boz wreck
☆ Signal
☆ Lib tech
☆ Gnu
☆ Smokin
☆ Gilaffe
☆ Now binding

到着したのが19時。
地元にもかかわらず、今までで1回しか行った事がなくとりあえず自分の板で地形を探りながら流してみる事に。。。

でも、昼間に降った雪が悪さしてワックスをしていない自分の板では走らないwww
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_21412277.jpg


なら試乗会っしょっ!ちゅー事で来期の板に乗ります。
最近の板事情を知らないので、まずは店長に自分のやりたい事や、普段の滑りを伝えてオススメを選んでもらいます。

スタンスは54cm 前18 後ろ-9
のいつものスタイル。

NO.1
最初に乗ったのがSIGNALのYUSAKUモデル!
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_21484473.jpg


基本的に古いボーダーなので、キャンバーメインでチョイス!
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_21511624.jpg


久しぶりのツイン。
柔らかいが良い柔らかさ!
オーリーも出来て、プレスも良い感じでシナル!

この板でパークで遊ぶと新しいスタイルが手に入りそう(^^)

ただフリーランの高速には耐えれそうも無いかな。。。


NO.2
続きまして、Lib techのダブルキャンバー
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_2222216.jpg


地形を探りながら遊ぶ人にはオススメと言われたが・・・
僕には乗りこなせなかったw

plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_2242292.jpg


板に合わせた乗り方があるのだろうが、最後までつかめなかった・・・

逆に言えば癖のある板の方が面白い時もある。
最初から乗りやすい板より、どこかが特化した方があとあと楽しかったり(^^)

その人の、その時のスタイルに合わせて板を選ぶことが重要だと思う。
もしかしたら2年後の僕にはこの板がピッタリかもしれない(^^)
その時の自分のスキルによっても変わってくる。

例えば板作りをして意識したのがウエスト幅!
僕のブーツサイズは25.5cmで、一番好きなウエスト幅は25cm前後!
24.7以下は滑っていて安定しないし、ランディングなどで安心感がない!

なれとかサイドカーブの形状も在るだろうが、意外と重要だ!

No.3
ALLIAN
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_22153544.jpg

この板もキャンバーです。
DAMAGE155
好きな長さだ(^^)
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_2231086.jpg


フリーランでのエッジの入りオーリー共に問題なし!
少し固めだが乗りやすい板だった!
癖がないね~!

NO.4
Signa
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_2226926.jpg


plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_22251098.jpg


ん~・・・
よく覚えていない(^^;)

この辺からだれてた(笑)
悪くないよ~(^^;)

結果!
最近の板は乗れる!
つきなみな表現だがどれでもそれなりに乗れてしまう。

でもその中でその人に合った板は必ずあるし、板が変わって出来なかったトリックやスタイルも手に入れる事が出来るだろう!
なので試乗会には行った方がいいですね。

新しい滑りが手に入るかも!!!

さて、ひるぜんベアバレーですがパークありますよ~!
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_22384349.jpg


久々のナイターだったがライトの感じが心地よい(^^)
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_22395549.jpg


本当はGoPro3をナイターで試したかったが車まで取りに行くのがメンドクサかったので、携帯カメラでPhotoセッション!

ふと目を向けるとカリカリバーンを発見!
普段は滑れる所だが雪が無いために誰も滑っていない。

昼間の降雪で所々吹き溜まりがある!
しかも誰も滑っていない!

もちろん行きます!
KC
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_22445694.jpg


メン
plaxy今村店 ”試乗会” in ベアバレースキー場_a0181194_22454477.jpg


5cmパウダー頂きました!!!
でも吹き溜まりは意外と良かったですよ~(^^)

明日は大山です!
by naturalism-kc | 2013-03-04 22:46 | SnowBoard 2012-2013