思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本  Japan





長らく放置しておりましたwww


旅の動画も完成したのでそろそろ再開しま~す(^^;)

4月20日に会社を辞め、ニートになってからここまで来るのに79日間過ぎていました。

日本 → タイ → ネパール → インド → タイ → カンボジア → タイ → 日本 → ???

最初はタイ・ネパール・インドの3カ国の予定でしたが、急きょカンボジアにも行ってみました(^^)

行きたい所に気の向くまま進めばいいのがノープランの醍醐味!

最初は海外の雰囲気に圧倒され多少テンパッテましたが、2日も過ぎれば慣れて、その後は常に頭の中はニュートラル!
時間に制約があるものの、この60日をどう使うかを考えながら予定を立てて動き、時にノンビリしながら過ごしていました(^^)

ただ2ヶ月でタイ・ネパール・インドの3カ国は短すぎる~~~!(贅沢な悩みですが・・・)

なかなか駆け足の旅になりましたねwww


でも今回の一人旅はホボ初めてなのですが、色々な人と出会い、助けられ、導かれ、僕にとってすばらしい旅になりました。

旅という目的は同じでも、人それぞれスタイルがあり見る視点も違い、その時の自分の環境でずいぶん変わってきますね。
その人達が1つの町(宿)に集い、意気投合すれば共に旅をするし、またそれぞれの旅に戻っていく。

そのような出会いと別れを繰り返しその人の旅にイロドリを加えていく。

そして人生に深みをもたらしてくれるのだと思います。



さて今回の旅のテーマは 考えない事です!

もちろん時間はたくさんあるので考える時もありますが、ただ考えすぎずに今ここに居る事を感じることが大切だと思いながら楽しんでいましたね(^^)

そうすれば、自分の求めている旅に出会えると思います。

あとその土地で暮らす人々の生活や家に興味をもってましたね(^^)

ローカルの暮らしを体験出来たのは良かった(^^)



さて、振り返ると2ヶ月と短い時間の中、4カ国と数々の都市に行ってきました。

どの経験もスバラシイのですが順位をつけるとしたら☆


1番はやはり・・・

☆ネパールの 5416m !!!
a0181194_22511799.jpg

日本記録更新!
ここでまともな判断が出来ていたのかは不明だが、自分自身の挑戦に勝てた事が嬉しかった(^^)
ただそれだけではなく、アンナプルナの景色がスバラシイ!
山はもちろん好きなのだが、特にここの空間が好きですね!
間違いなく今まで見てきた中で一番でした(^^)
そう見上げれば8000m級の山なみ!石造りの町並み、人の温かさ。
書き出すときりが無い・・・


2番目は・・・

☆インド SNOWBOARD 
a0181194_22553453.jpg

イチ スノーボーダーとしてインドで滑れるとは(^^)
標高4000mのヒマラヤでSNOWBOARD!オッサンボーダーとしてはテンション上がるでしょ(^^)
長く続けていると色々な楽しみ方が出来るようになります。
もちろん上手くもなりたいのですが、今はスノーボードというツールを使って形にとらわれずにどれだけ自分が楽しめるか(^^)
もちろん仲間とその時間を共有できたらもっと良しですね。
インドでもスノーボードが出来るらしいよと、日本で聞いていたのだがまさかその願いがかなうとは!


3番目は・・・

☆インド ブッダガヤ
a0181194_22595778.jpg

ここは仏教の始まりの地です。
ネパールに居た時から仏教にまつわる神秘的な出来事を体験できていたのですが、ここでは菩提樹のオリジナルの枝を頂けたり、まさにミラクル!
だからといって宗教じみた事にはならないのですが、ここでの経験は本当に大きかった!


そんな感じのベスト3でした(笑)

最近ようやく現実に馴染んできてます。
振り返って見ると・・・

楽しかった~

最高の2ヶ月でしたね。

もし旅に出たいと思う人が居たら、すぐに行けなくても願い続けていたらチャンスは来ますよ。

ぜひ若いうちに外に飛び出して下さい(^^)

そう思います。

そして帰って来てからの日本も良かった~!いつもはフェイスブックで繋がっている日本各地に居る友人に直接会いに行く事が楽しかった~。
家に帰るまでが旅でしたね(^^)


人の記憶は時間と共にどんどん薄れてきます。
このスバラシイ経験を忘れない為にも簡単ですが書きました。

今、手元に1冊の旅日記があります。
忘れない為にもコレを読み返して、時間があるときにでも別のBLOGにでも書き綴りたいと思います。


いや~楽しかった~(^^)
[PR]
by naturalism-kc | 2012-09-11 06:06 | ASIA 一人旅