人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナーラス ”Banaras” INDIA

バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_15555896.jpg





久々の更新・・・
戻ってきました!

・・・戻ってきていたのですが、なんか旅が楽しすぎて実家に戻っても、燃え尽きて色々整理が出来てなかったのですが、ようやく気持ちも落ち着き社会復帰出来たのでインドからを更新しようかと・・・(^^;)

そのうち別のブログで旅の記録を綴りたいと考えていますのでここは簡単に。。。

まずは、ネパールのバイラワから陸路で国境を越えてインドに入国!
上の写真は国境~!
インド最初の町はスノウリと言う町で、マフィアの町と聞きましたね~!
ハイ!早速ボラレます!
スノウリからゴーラクプルまでバスなら200ルピーで行けるのですが、なぜか1200ルピーも取られましたwww
でも面倒な事は嫌ななので、支払ってさっさと逃げる事に!

バナーラスを拠点に東のブッダガヤまで行きます。
ここからはブッダ巡礼の旅ですね。

☆ バナーラス
ガンジス川の上から!
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_1615771.jpg

皆沐浴をしています。
この階段はガトーと言い、ガンガーに行きやすいように整備されています。
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_16181293.jpg

もちろんこのすぐ上流にはファイヤーガトーと呼ばれる火葬場があります。
火葬した灰は川に流すそうですね。
その下流で沐浴したり、洗濯したり、歯を磨いたり、その水を飲んだり・・・w
「理解」とは・・・
町でラッシーを飲んでみます(^^)
この人はガイドのMrカーン。
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_1624287.jpg

夜のガンガー
プージャー(礼拝)が行われており、ものすごい人があつまっています。
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_1628168.jpg

様々な灯りがありますが、ここは生と死が共存していて、奥のほうの灯りの中には火葬の灯りもあります。
火葬場は撮影禁止なので写真はナシ。。。
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_16265363.jpg


☆ブッダガヤー
マハーボディー寺院
悟りを開いた場所
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_17395719.jpg

3日間ここで瞑想をします。
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_17423237.jpg

夜のマハーボディー
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_17414670.jpg

クシナーガル
ブッダ入滅の地
バナーラス ”Banaras” INDIA_a0181194_17444158.jpg


ここでは不思議な体験をさせてもらいました!
今だから言えるのだろうけど、出会いに救われ、導かれてお金では買えないミラクルな体験が出来ました。

ちなみにバナーラスでキャッシュカードを吸い込まれる大失態を犯していますw
それもガイドのMrカーンが居なければ戻って来なかっただろうし、、、

ブッダガヤでも仏陀が悟りを開いたののが満月の時で、僕が滞在した3日間は満月の時。
さらにお金を払っても手に入れれないものを頂けたり。

そんなバナーラスから東のインド旅行!

次はカジュラーホーに行きます!
by naturalism-kc | 2012-07-16 17:56 | ASIA 一人旅