人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI

アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_17571819.jpg





もう色々と忘れてる~!

思い出しながら。。。

タイのアユタヤです。
チェンマイから寝台列車に乗って南下するんですが、駅名は言わないし、降りる場所がわからないから車掌に聞いてみたら、2時間遅れだからと言われそのまま待機。
二時間後に聞くとまだ遅れてるみたいだ、声をかけてくれと言うとすんなりOK!
初めからそうすればよかった(^^:)

駅に着いたら町までは渡し舟で渡ります。
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_1812981.jpg


宿を探しにフラフラしていると日本語で声をかけられ宿を見に来ないってね!?

まっ同じ方向だしバイクにのって見に行くと、いい感じ!

ここにします(^^)
荷物を置いて、朝ごはんを食べながら、のんびり情報収集。
タイに来て初めて日本人にあいました。
でもそれぞれの過ごし方があるのでまた夜にでもご飯を食べようということで、市内観光は別々に。。。
自転車で周ります。
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18294289.jpg


最初に行った寺院でトゥクトゥクに乗ったタイ人に声をかけられ話してると外周の観光に行かないか!?って言ってる。
アユタヤのトゥクトゥクは他と少し違ってて、オート3輪なんですが、遅いw
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18331494.jpg


ハイ!
遺跡巡りですね。

アユタヤはほとんどがビルマ軍に破壊され昔の寺院は残ってないんですが、遺跡は遺跡でおもろいです。
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_1836051.jpg

たまに写真とって~とか言いながら外人に声をかけます(^^;)
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18384854.jpg

こいつがトゥクトゥクの運転手でタイの女の子ばかりみてましたね。
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18395914.jpg

こんなでかいお寺があったり~
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18415876.jpg

涅槃
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18464720.jpg

遺跡
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18502265.jpg

ここは有名で日本人の観光客がてんこ盛り!
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18532617.jpg


滞在は1日でしたが、なかなかユルイ感じで好きでしたね~
ゲストハウスの女将さん~
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_18521272.jpg

ここで一緒になったヒロキ君とキムラさん
アユタヤ ”Ayutthaya” in THAI_a0181194_1855106.jpg

バンコクはどうも好きになれないのですが、やはり田舎はいいですね(^^)

次はネパールーです!
by naturalism-kc | 2012-05-16 17:44 | ASIA 一人旅