人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドベンチャーバックカントリー!

ロ~ストビ~フ053.gif
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_20261750.jpg






2011-2012シーズン 17日目!

祝日~!久々に休みの日にに晴れる~~~!
3月の週末はいつも天気がすぐれず、お日様を見ることがなかったですね~!

なので思いっきり滑ろうと思ってました!

ハチ高原に行けば、 スリースクワッドの人達と一緒にワイワイライド!
氷ノ山国際に行けば東尾根jからのバックカントリー!

ん~~~どちらも楽しそう(^^)

迷った結果6:4でバックカントリーにしました。

日曜日にハチでパークを滑ったので。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あっそう言えば日曜日はヨウコぼんとハチ・ハチ北へ→!
コンディションはメチャ濃いガスですわ。
なのでレギュラー禁止フリーラン!
皆さんスイッチで滑ってますか~~~!?
ハチ北のスカイロードをひたすらスイッチで!最初はホントにテケテケで上手く滑れないw
でも最後は若干ましになってましたね~!
何故か左足がパンパンになりました(^^;)

午後からはハチのパークでセッション!
滑ってたら人が集まってきて、津山組はター君、シノ君、と他数名(スイマセン名前ワカリマセンw)、姫路組はナツミ君、Dreamyのライダーのシンジ君、他数名でゴリゴリパークを流しましたね~!
ヨウコぼんにプッシュされ久々に14mキッカーを飛びました!!!!!
イヤ、実際は14mもなくておそらく10mちょいかな。
うん、どちらにしても今シーズン初のキッカーで10mはビビッター!
リップは2mくらいのステップダウンでしたけど、スピードが足りないとデコ落ちではじかれるし飛びすぎてもイヤやし、の緊張感は久々に良かったですね~。
ストレートしか飛んでないけど満足。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので本日はバックカントリーへ!

氷ノ山国際からアキオ君とヨウコぼんの3人
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_2354377.jpg

軽く深雪が10センチほど積もってたけど、下部は思ったほどカリカリにはなっておらず意外と滑れましたね~!
登りは回数券を購入して、パトロールで入山届けを提出し、いざ山へ!

装備はみなスノーシュウなので近道はせずに東尾根ルートで山頂を目指しました。
でも、僕は相変わらずパーカーと吸水性抜群のジャケットw
山ナメテマスネwww
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_0173670.jpg


林道を進み尾根に取り付き登る事約3時間。

山頂~!
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_6352098.jpg

氷ノ山山頂2回目ですね。

ここでネットの力恐るべし!
素敵な出会いがありました。
ソロで登ってこられた方がなんとこの週末の日記を見てくれてたみたいでビックリ!
身内以外でも見てくれている方がいるなんて・・・素晴らしい!
と、話が弾んだ所で時間がないので、早速下山する事に。

帰りは4人でライド~。

山頂の雪は風で飛ばされてカリカリかと思いきや、意外と斜度のゆるい斜面は気持ちの良いターンが出来ましたね。
あと、ナチュラルの谷や、ちょっとした地形などなど!
ポイントで遊べましたね~。

さて、途中まで下ったところで、ココからがアドベンチャ~~!

地形図を眺めて、滑って降りれそうな谷を発見!
無難に尾根を戻るか、攻めるか、でも時間はギリギリw

まっ4人居てるしGPSもあるし何とかなるでしょ!
ちゅー事で沢に突入~!
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_2095786.jpg


出だしは広めの谷、中腹はタイトな谷、下部は水が流れてトラバースが必須!
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_20112960.jpg

林道に出るまでは板をはずしてズボズボ埋まりながらの下山(^^)

ん~~~やはり山は色々ありますな~。
所詮10m地形図では表示されない崖もあり闇雲に突っ込むのは危険です。
イヤ突っ込んでないですけど。
まっ経験ですね。

ここでアキオ君は仕事があるので先に下山。

ここからは僕のわがままで撮影に付き合ってもらいました。
程よい落ち飛びが出来る小屋を登りにに発見していたので軽くリップを作ってJUMPセッション!
ランディングはフラットでした。

クレイル
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_20275678.jpg

インディー
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_20252195.jpg

ミュート
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_20254864.jpg

トゥ~イ~ク
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_22463271.jpg

上の4枚は 「GoProHD HERO2」 のキャプチャー画像です。
で別アングルからの、僕の 「GoProHD } での トゥ~イ~ク 
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_2034245.jpg

やっぱ暗いですよね~。
基本的にオートなので光の入り方で変化はすると思うのですが。。。
やっぱ 「GoProHD HERO2」 が欲しいね。
来シーズンまでには購入してるんだろうな~(^^)

そんな山登り!
楽しかった~!

NEW FRIEND!
キムラさん
アドベンチャーバックカントリー!_a0181194_20421982.jpg

自衛隊勤務のナイスな人格者です!
ようやく山で鳥取のスノーボーダー方に出会えました(^^)
最後は家で板作りまで手伝ってもらって、、、スイマセンでした。
また遊びましょう!!!

そんな休日!
by naturalism-kc | 2012-03-21 20:49 | バックカントリー