人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試乗会 ・・・ からの ~ 

試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_2050794.jpg





ハイ!

残念ながら雨~w

僕的には3時頃まで大丈夫と思ってたんですけどね~・・・

でも楽しかったのだ~(^^)

先週は滑ってないし、今日は試乗会してるので朝の時点では雨は降らないと信じてようこBONとハチ北へ!!!


朝はカリカリだったので早速エッジのある来期の板を試乗することに(^^)

ショップは
☆ LINUP   神戸
☆ Dreamy  姫路
☆ 3SQUAD 赤穂


1本目~
ファナティック Snowsurf 149
試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_2143986.jpg

バインの付け方は
前:30 後ろ:3 スタンス幅:56cm
後ろの膝を中に入れて超サーフスタイルの滑りで乗ってみました。
ファナティックは軽いね!
さらにこの板は149cmなのに有効エッジが1210cmもあるので意外と安定した滑りが出来ましたが、高速はイマイチ安定しませんでしたね。
と、カービングの後半抜けますね。。。
これは僕の腕が悪いのかな~・・・
イヤ、きっとそういう板です。

2本目
DINOSAURS WILL DIE   RAT153
試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_21391336.jpg

バイン~
前:15 後ろ:-9 スタンス幅:58cm
スタンスは未体験の幅でしたけど、滑れました!
この板はロッカーボードですね~。
どうもロッカーに抵抗がある僕ですがチョットイメージが変わりましたね。
意外とカービングが切れる!
でもオーリーは気持ち悪いな~

3本目
ACADEMY PROPAGANDA 153
試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_21522784.jpg

ロッカーの苦手をなくそうと、この板もロッカーですね。
ノーズとテールのチップがメチャ柔らかいからプレスはイイネ~。
レールで50-0とかすればスタイルが出ますね。
カービングも切れて意外と滑れました。
パークスタイルの人は調子良さそう(^^)
2本続けてロッカーに乗って見ましたが、やはりオーリーはなれないなwww

4本目
READYMADE LOLIFE 151
試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_2253344.jpg

やっぱりキャンバーの板に乗りたくてコレにしてみました。
うん、フリーランはキャンバーが好きだな~。
その人のスタイルに合わせた板を選べばいいとおもいますが、僕の今の滑りはフリーランがメインで、レール、キッカー、壁、カービング、ストンプ・・・
で考えるとキャンバーがいいかな。
この板は若干硬かったな~

5本目
READYMADE Hydro 156
試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_22153728.jpg

この板はバインの間のみキャンバーで踏めばノーズが浮いてくるので重パウダーでも操作性はなかなかでしたね。
ノーズのチップ部分はスプーンカットと言うらしく、キックがスプーンみたいに丸いです。
ボコボコのバーンでの走破性がいいみたい~!
センターで乗っても良いし、セットバックを入れても乗れますね。

6本目
READYMADE DAMN 152
試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_22255322.jpg

ロッカー+Wキャンバーの板ですが、そこまでロッカーは強くなく、むしろキャンバーに近い乗り味ですね。
キッカーも飛べて、フリーも出来る良い板だと思いました。

この6本ですね~。
僕の滑り方で乗りやすいなぁ~と思ったのが、READYMADE Hydro ですかね。
ただコレって板には出会えませんでしたねw
なかなかオールラウンドの板は無理ですね。

さらに試乗中のフリーランで突っ込んだすべりをしたらざら目の雪面に顔面着地2回w

ハハハ痛かった~

昼からは小雨が降ってるし、昼ごはんを食べた後のテンションは下がりまくりwww


が、濡れる覚悟で滑りに行ったら、リフトに乗ってた3SQUADの人にようこボンが話しかけ、そのまま一緒にセッション!!!

3SQUADチームで10人位居たのですが、そこに2人で無理やり混じってみました(^^)
この人達のテンションがメチャメチャ高い!年齢を聞けば皆20代!ココ最近にないノリでパークを滑れて楽しかった~!
試乗会 ・・・ からの ~ _a0181194_239743.jpg

皆チョウ接近して滑ってるし、いい緊張感で遊べましたね。
ここでフリースタイルの顔見知りが増えました(^^)

雨なんて気にならない!ラスト2本位はガスも抜けて、雨も止んでたのでGOOOooooD!

ハチのパークには行けず雨も降ってたけど、何気に楽しい1日になりましたね~(^^)
by naturalism-kc | 2012-03-04 23:33 | SnowBoard 2011-2012