人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥取砂丘~~~!







2011-2012シーズン10日目・・・イヤ9.2日かな!?

本日木曜日、仕事前の一滑り(笑)

前日に週末の日記(ブログ)を書きながら外を見てみると雪がシンシンと降っていた。

ウェザーニューズで気温をチェックしてみると、マイナス温度!

って事は・・・砂丘だ!

でも平日、仕事は湖山にある会社に8時には出社しないといけない。

色々と逆算してみて、砂丘~湖山まで約15分。通勤混雑を考えても20分かな!?

で砂丘駐車場からドロップポイントの馬の背まで歩きで約10分かな。

ラストランが7時30分で馬の背を最後にしないと行けない。

さらに日の出が7時。

GoProの光の感度の関係から明るくならないと撮影は出来ないしな~!

30分か~~~!

ウダウダ考えても仕方ないのでとりあえず早めに行動する方向で行く事に。

朝5時起床!!!

駐車場に着いて準備をしてまだ暗い中ノートラックのパウダーの上を一人馬の背に向かって歩いていく。

空を見上げると星が輝いていた。

去年も砂丘で滑ろうと思っていて、天気とニラメッコしてたがなかなか気温が低くて晴れてくれる日が無かったw
海雪なのですぐに重たくなるし、シーズンを通して砂丘でパウダーは2日位かな!?

馬の背到着が6時20分頃。

星を見ながら朝日待ち。

7時頃ようやく東の空から明るくなってきたので待ちきれずドロップイン!
鳥取砂丘~~~!_a0181194_1941503.jpg

まだ暗かった(汗)

登り返して時計を見るもまだ時間があるのでおかわりしました(^^)
スプレーを上げようと蹴ってみたけどスピードが死んだだけだったwまだまだヘタクソです。
鳥取砂丘~~~!_a0181194_2033298.jpg

砂浜にランディング~(^^)
鳥取砂丘~~~!_a0181194_1958360.jpg

MY LINE
鳥取砂丘~~~!_a0181194_19473052.jpg


やはりGoPro2が欲しい!
ってのは置いといて、夏場の砂丘はこんな感じ~
鳥取砂丘~~~!_a0181194_19544670.jpg

浜より100m位の所から撮影

帰りは朝焼けが綺麗でしたね~!
鳥取砂丘~~~!_a0181194_19575934.jpg


次にチャンスと時間があればこの水溜りで遊びたいと思います。
鳥取砂丘~~~!_a0181194_201154100.jpg


あと海でスキムみたいにターンとかね・・・

この鳥取いい所ですよ~。

仕事前に砂浜にランディング出来るなんて日本中探してもなかなか無いでしょうしね~。
西日本ならきっとココだけです!!!

3本しか滑れなかったがなかなか充実したスノーボードが出来ましたね~(^^)
一人でしたが。。。
だれかこんな馬鹿な遊びに付き合ってくれる人募集中です(^^)

もちろん仕事にも間に合いましたよ(笑)
by naturalism-kc | 2012-01-27 07:14 | SnowBoard 2011-2012