人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫祭~!

収穫祭~!_a0181194_21144173.jpg





そう本日は・・・雨w

最近週末になると雨のような気がする(泣)
今日は大山に登りに行こうかと思っていたのに~・・・

残念w

そんな時は~・・・博物館に行ってみよう!
鳥取県立博物館

初めて来ましたが、今イベントで 

☆ 写真展「日本に向けられたヨーロッパの眼・ジャパントゥディ vol.12」

やっています。

鳥取というと、

○ 砂丘
○ 三徳山
○ 白兎海岸

などと観光地が出てきますが、その風景は出てこない。

テーマはヨーロッパ人がみた鳥取なので撮影地は鳥取ですわ。
あとは写真家の感覚で撮影です。

ひたすら電線の写真だったり、鳥取の川の風景や、日本の構造物の写真だったり!?見るところが確かに違う。
文化や価値観の違う人が鳥取を見たらこんな所に注目するんだね~!

その他の展示物も素晴らしい作品がたくさんありましたね。

芸術って人それぞれその時の感情や、年齢などによって見かたが変わってくるのでどれがいいとは言えませんが、こういった所に来て生の作品を見るのはイイですね~!

本物の作品は力がありますね。

そんで帰りに電気屋さんでキーボードを購入!
なぜかって!?

先週キーボードの上にサイダーをこぼしたからですw
「w」「A」「S」「z」「半角/全角 漢字」のキーが使えなくなりましたwww
サ行が使えないのはイタイ。
なのでIME手書きパットを出して入力していましたがめんどくさすぎる(汗)

家に帰る頃にしんちゃんが大山方面から丹後に帰る途中に遊びに来てくれました(^^)

しばしお話し~(^^)
スノーボードがしたくなりましたね。

で、題名の晩御飯!
6月26日に我が家にやってきた丹波の黒豆。
収穫祭~!_a0181194_21123991.jpg


収穫祭です。
収穫祭~!_a0181194_226399.jpg



が・・・やはり育てるのは難しいですね。
二株まとめてプランターに植えたのが良くなかったみたいで、喧嘩して育ちが悪かったみたい。

でも枝豆にしておいしく頂きました(^^)
もちろん無農薬!

4ヶ月育てて1食分。。。
育てる大変さとありがたさを教えて頂きました(^^)
by naturalism-kc | 2011-11-06 22:17 | Life