人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開墾!

開墾!_a0181194_20595667.jpg





今日は、丹波篠山で農業!


まっ何をするかわからないまま丹波までGO~!

目的は子供を抱いている人に久々に会いに行きました(笑)

動物・植物・環境の知識に特化した方です。

で、作業は畑に黒豆を植えるのだが・・・ご覧のように雑草に占拠されてる畑、近代文明はナシw

手作業で草を刈ります(汗)
開墾!_a0181194_21502842.jpg

作業の人数も少なくこれが限界w

腰が痛い~~~w

温泉に入って復活!

宿泊は囲炉裏を囲めるお家。ホントに広い!
開墾!_a0181194_21532557.jpg

素晴らしい家でしたね。

で久々に蛍を見に行き、ゲンジボタルヘイケボタルヒメボタル、が見れましたね。(ホタルについての解説つき!)この3種が同じ川に生息するのは珍しいらしいですね。
夜は CO2 の研究や、企業のCO2の排出量を検査している社長さんがいらっしゃって、色々な話を聞けて充実した夜になりましたね。

翌日は昨日開墾た畑に苗木を植えましたね(^^)

農作業の大変さを実感し、農業業界も大変と手伝いに来ていた人がおっしゃっていましたねぇ~

でここで丹波は終わり。

帰りに大阪から鳥取にサーフィンに来ていた友人に会いに岩戸Pに会いに行き軽くサーフィン!
さらに帰りにいつものここ
開墾!_a0181194_22232657.jpg


ただ僕の腕が悪くてなかなか波に乗れませんでしたw

そーんな感じの休日でした。
by naturalism-kc | 2011-06-26 22:25 | Surf