人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY DAY

DIY DAY_a0181194_23183989.jpg




本日は~スノーボードのコア作り!

いつもおなじみのmetabolic snowのタケchanがボードを組み上げます。

面白そうなので僕が竹のコアを作りそのまま提供します。

いいボードに仕上がるといいですね~(^^)

あっスノーボードの作り方をタケchanがこちらでインタビューされてました(^^)

かってにリンクですm(_ _)m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
http://blog.livedoor.jp/ura_pigeon/archives/51465054.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
面白そうでしょ~

作りたくなったでしょ~

今年、僕もMy Board作っちゃうかも~


さて作業場は高校時代からの友人の大工のサトシ君のお家の工場を貸してもらいました。


竹は孟宗竹(モウソウチク)です。肉厚で板にしやすいのでとりあえず今回はこれにしてみました。

まずは竹を割らないといけないのですが、丸ノコでいっちゃいました。
DIY DAY_a0181194_00187.jpg




これで何とか30cmの幅は確保できそうですね。
DIY DAY_a0181194_23435518.jpg


次はふしを落として、板にしていく作業です。
ここは電気カンナでさくさくですね~!
DIY DAY_a0181194_012494.jpg



本日の作業はここまで。。。

まだ竹が乾燥しきってないのでしばし乾燥させてから張り合わせていきます。
DIY DAY_a0181194_2355965.jpg


なかなか大変だったけど楽しかった~!

早く自分の板を作りたい・・・
by naturalism-kc | 2011-06-20 00:07 | GoPro Life