思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手作りスノーボード ワークショップ in 岡山

a0181194_01585251.jpg




手作りスノーボードのワークショップ。。。

そんな事が出来ないだろうかと思いつつ。


場所は岡山県。


雪板のワークショップはよくある。

1日で終わるからだ。


エッジをまわすとなると、、、

最低6回は集まってもらわないと出来ない。


どこまで本人がやるのか。

問題は山積み。

てかわからない。


価格は5万円~と言う値段が出た。


去年の僕の板のクオリティーだと満足していただけるのは間違いない。
a0181194_02043556.jpg



一応、応募を募っている。





Commented by KJY at 2017-07-02 01:29 x
こんばんは、お久しぶりです。
すごくいい企画ですね!!
KCさんのブログや他の方のブログを見て、スノーボードをつくってみたいと思った方もおられると思います。
実際、私もそのうちの一人で、KCさんにアドバイスを頂き、おととし初めて作ることができ、昨年も作れました。今年も現在作成中です。
自分ひとりでは中々難しいと思っている方や道具の使い方、道具のない方にとっては第一歩を踏み出せるんじゃないでしょうか!
このワークショップがきっかけに自作スノーボードのコミュニティが広がっていけばいいですね。
もし、お邪魔でなければ見学に行かさせてもらってもいいですか?ついでに出来たスノーボードも見てもらえたらと思います。
Commented by naturalism-kc at 2017-07-13 03:43
コメありがとうございます!

完成して継続して作成されているのですね!
良かったです(^^)

確かに道具ですね。。。
木工関係じゃないとなかなか加工する道具が手に入りにくいですね。でも最近はホームセンター等でレンタルも出来るので出来なくはないですね。

現在友達だけですけど、6人集まったので開催しています。
見学と言っても当方岡山県ですよ!
もしワークショップ開催の日程が合えばよろしくおねがいします!

僕が知る限り、各県に一人はスノーボードビルダーが居てますね(笑)
昔より情報が入りやすく作る人もふえてきているのでしょうか。

非公開のメッセにメールアドレスでも記載していただけたら情報はおくれると思います。
Commented at 2017-07-19 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naturalism-kc at 2017-07-25 21:57
KJYさん
了解です!また連絡します!
by naturalism-kc | 2017-06-15 02:05 | Life | Comments(4)