人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年 スノーシーズン まとめ

2017年 スノーシーズン まとめ_a0181194_01475296.png






2016-2017 まとめ





なんだかんだで良く滑った17シーズン。

滑走日数は27日


ハイク  :  15日
ゲレンデ  : 12日


バックカントリーというか、、、ハイクだな(笑)

前半はゲレンデをよく歩いたな。

バックカントリーは

里山・恩原・大山・氷ノ山・立山・乗鞍岳




ゲレンデは恩原のシーズンパスを購入したのでメインは恩原高原

DAY : 4日
NIGHT: 3日


まぁ元は取っているかな。

元を取るというか、あれば気軽にスキー場に行けるしね。

鏡野町民は15000円だし^^



ちなみに過去の滑走日数は
※過去のまとめへリンク



結婚して、子供いて、滑れない滑れないと聞くが、、、

独身時代と変わらないくらい滑りに行ってるw


滑りに制限はされれるけどね(笑)

それでも滑りに行かせてもらってる家族に感謝だな。




今年1番は・・・・

まぁどれも良かったよ、もちろん駄目な時もあったが、どれも良かったよ。


その中でも、良かったのは里山を開拓出来たことかな。
2017年 スノーシーズン まとめ_a0181194_00110381.jpg
この津山市里山BCは本当にテンションが上がったわ!

ここに来るまでは不安しか無かったけどね(笑)


誘って付き合ってもらってるのに雪が無いとかだったら残念すぎるし(~_~;)


津山近辺の地元の人に聞いても、近年で一番雪が多かったんじゃないかと

言われる年に上の場所に行けれてラッキーだったな。


夏に下見して地形探して、
2017年 スノーシーズン まとめ_a0181194_23475117.jpg
雪が降るとその場所へ行ってみる。
2017年 スノーシーズン まとめ_a0181194_22564692.jpg

植林もされたし、もうこの場所は滑れないかもしれないが、



手作りの板をもって、自分達で遊び場所を探す。


前々から想ってた事。

2017年 スノーシーズン まとめ_a0181194_23522754.jpg


山を買い取って自分でこんな場所を作りたいと真剣に思いました。


地形で遊べる場所。

色々制約があるだろうが、ここを滑ればそう思えてくる。


2017年 スノーシーズン まとめ_a0181194_00064103.jpg

まぁ、一部のマニアにしか流行らないだろうから経営は出来んだろうけどね。




そんな感じの2017シーズンだったな。

後半は普段滑れない同年代の友人や先輩と滑れたのも楽しかった!


皆が辞めていく中続けている同年代は濃い

一緒に滑っていてマニアックなライン取りや、玄人の滑り!

普段は離れていても一緒に滑れば一気に距離が縮まる。

そんなスノーボードが好きだな~。


なんか色々考えるシーズンになりましたな。



一応言っておく。

来年こそは本当に滑れるかわからない(ー_ー)!!

でも、そんな年があってもまた戻って来るから大丈夫だ!

滑りに行けるときに行く!



今年も本当に楽しかった!

いい景色、いい刺激、いい滑り

気持ちをフラットにして遊べてる。



2017年お疲れ様でした。








一応動画も貼っておくか。

ちなみに動画の1番は決めれない(@_@;)

でもなぜか良く作ったな(・_・;)


YouTubeはここ

とりあえずVIMEOだけ貼っておこう


初すべり↓



ゲレンデハイク


里山開拓


氷ノ山バックカントリー

個人的にはこれが好きだな~

子供とも滑りに行った


B-Treeで立山にも行った


ラストは乗鞍岳













by naturalism-kc | 2017-06-09 06:15 | SnowBoard 2016-2017