人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

槍ヶ岳 DIY SNOWBOARD で遊ぶ。

槍ヶ岳 DIY SNOWBOARD で遊ぶ。_a0181194_21492300.jpg




スッカリ更新が止まってしまったBLOGですが・・・

たまたま僕の回りのSNSで槍ヶ岳が沸騰していたので、

お蔵入りしていた映像がある事を思い出した。


2013年に槍ヶ岳に行っていた。



ちょうど槍ヶ岳の1週間後に左肩脱臼手術をしているので、

そのバタバタの中忘れられていた動画たち。


映像をつなげてみました。


お時間がある方は観てください。


メインは手作りスノーボード。

ある意味この日がDIY SNOWBOARDの集大成だったかもしれない。

このスケール感の中で滑れるコト。

自分の足で登り、自分で作った道具で楽しむコト。


ここ何年も続けていたコト。

それは、とらわれないコト。


雪と板と斜面があれば遊べる。

自分が楽しいと思うスノーボードをしようと思い

その感覚にしたがっていた。


手作りスノーボードもその一つ。

興味がわいたから、楽しそうだったから作ってみた。

それだけのキカッケ。


それが、こんなフィールドで遊べた!

楽しくないワケがない!!!

VIMEOも貼っとこ(笑)


マイノリティーな遊び方ではあるが、最近は作っている人も増えてきた。

始めた頃はキット数十人・・・ネットにアップしていないだけかもしれないが(笑)


今や、各県に1人か2人はいている。

パーク・パイプ・パウダー・クロス・・・等に並んで

手作り!ってジャンルが出来てもいいんじゃないかな(笑)


自分で道具を作るって事は

他のスポーツじゃなかなか味わえないコト

滑れる板が作れた時の達成感はハンパ無い。


楽しみ方の多様性。

そこもスノーボードの魅力。


それに仲間と楽しさの共有。

スノーボードを続けている理由がソコにある。


さらに続けていると色々な出会いがあり繋がりがある。

この出会いが人生を彩る財産になる。

それは何年経っても変わらない。



今、もう一本作っている。

精度があがってきていて、

乗れる板が作れる確率が高くなった。


冬に間に合うようにユックリ仕上げよう。



インスタ用に構成は同じで1分の動画も作った。

やはり短いほうが見やすいな。







by naturalism-kc | 2016-09-20 22:49 | バックカントリー