思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

THE DAY ! 大山 バックカントリー



YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=adv7QxIi0do&feature=share&list=UUtBJa5Zfsl8lTRn6_DEhKEA



イヤイヤまさか、今年1番のDEEP POW!

当初、万場にゲンテンの試乗会に行く予定でしたけど、これまた急きょ変更!

友人に誘われて、大山BCへ!

地元のアウトドアショップでヒモ脱臼サポーターを強化してのぞみました!

さらに強化したのはバックパック!

4年ほど前に大阪のGlacierで購入したortovox FREE RIDERの26Lが潰れてしまったので、新しく遊星舎で購入したのが deuter ドイターFreerider Pro30L!

・ ・ ・ ・ ・

ハッ!!!

またしてもFREERIDER!!!

これは偶然!

オルトボックスも調子良かったのですが、やはり1DAYのアタックでも26Lは小さくかんじましたね。
スコップ・ゾンデ・その他装備を入れると若干入らない。
意外とその若干が重要で、防寒着が入れれなかったり・・・ライディングはしやすかったですけどね(^^)

そして今回購入したFREERIDERPRO!
PRO!
a0181194_2325380.jpg


そのお値段は16800円!

チャックの部分が防水ジップじゃなかったりしますが、この値段でこの装備はいい!

背面からのアクセスもいいし、今回はフル装備(アイゼンで登り、それとは別に側面にスノーシュウを付けて登った)でもらくらく入る!
a0181194_23252327.jpg


ジョーンズパックと迷いましたけど、良い買い物をしました!

ただ、板をとめるアタッチメントが小さいのでグローブをしたままでは装着しにくい!
a0181194_23263277.jpg


でもこの値段なら文句なし!


さて山登りはと言うと、

山頂はガスってるかもしれないが、昼から気温が上がる予報だったので、AM6時からハイクアップ開始!

まだ暗い中ヘッドライトの灯りのみで登ります。
a0181194_2331333.jpg


暗い中登ると山頂でガスってて、晴れ待ち~みたいな可能性があるので行くかどうかの判断が難しい!
でも、なんともいえないこの感じ!嫌いじゃない!
樹林帯のなかから空を眺めると徐々に東の空から明るくなってきている。
道に迷う事がないので、ヘッドライトを消して薄明かりのなかを登っていく!

そして山頂をみると、ガスが抜けている!

THE DAY!

あとは雪がどれだけついているか!

6号の小屋
a0181194_23374070.jpg

去年は角がチョビットしか見えていなかった(^^)

登りは2時間位。
a0181194_23405149.jpg


ドロップポイントは7号沢
a0181194_64066.jpg



天気は薄曇り!

準備をしてドロップしようとしたその時!
うっすらとだが、太陽が顔を覗かせた!

a0181194_2342479.jpg


ここぞとばかり2人ともドロップしていく。

ただ、上部はブッシュがまだあり、地形も複雑だったため、押さえ気味で滑走。


さらに、左肩とGoProを持っているので・・・・
つっ込めないw
でも今思えばあの雪ならつっ込めたな~(^^;)
それにもっと試して見たいこともあったのに・・・

それでもメローなターンで滑れたし、去年自作ボードでTRYしてドロップした瞬間こけてしまったリベンジが出来て大満足!

なにより約1km弱ノートラック&オープンバーン!
テンション上がります!
a0181194_23515757.jpg


ただ雪崩れが怖いので1人では行かないかな!?

・・・

帰りは大山寺のしたの参堂まで滑って帰れましたね~!

ハイシーズンならでは!

毎度の事ながらドロップする瞬間はドキドキしてます。

でもこうやって最後登ってきた山を振り返るのがたまらなく好きですね~!
a0181194_6115123.jpg


本日のBCはこの1本のみ!
時間もあるので帰りに奥大山スキー場を滑りに行ってみた!

確かに地形で遊べて面白い!フロント、バック共に壁があり天然のハーフパイプ的なゲレンデ!
キッカーもあり何気に楽しめる!

そんな中普通に滑っていてちょっとしたギャップでBS180をした瞬間・・・

腰がピッキーン!

ハイ、ギックリ腰ですw

このギックリ腰は動けなくなる人もいるらしいですが、僕のは軽症でしたね。

でも痛すぎるw

トホホw

ホントに今年は怪我が多いな~w

今週末は寒波が来てますよ!

安静にしてましょうwww
Commented by しんのすけ at 2013-02-20 09:12 x
グッドコンディショーン!(^O^) 気持ち良さげや~!行きたくなったぁ!ムズムズ・・・
Commented by naturalism-kc at 2013-02-20 12:34
しんちゃん!
気持ち良かったぜー(笑)
今週はパウダーだね~♪
俺は・・・・一回休みだね(泣)
また滑ろうぜぃ!
Commented by mao at 2013-02-21 18:38 x
うっわ、キテますなー
The Dayに乾杯!!
お店のこと書いてくれてありがとうです!
ザックも調子良さそうで何より。
次回、sessionしましょう~

cheers
Commented by naturalism-kc at 2013-02-22 12:55
mao
ザック良かったよ~(笑)
次回、健康体の時にね~(^-^)

やっぱり山は良いね♪
Commented by かつお at 2013-12-31 21:40 x
はじめまして!通りすがりにこちらのブログにお邪魔して動画を楽しませて頂きました。大山に登って滑りたい衝動に駆られました!自作ボードも素晴らしいですね!!また拝見させて頂きます^_^
Commented by naturalism-kc at 2014-01-01 17:40
かつおsun
コメありがとうございます。
ボチボチ滑っとりますので更新は不定期ですが、また遊びに来てくださーい!
by naturalism-kc | 2013-02-20 06:20 | SnowBoard 2012-2013 | Comments(6)