人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大山 三鈷峰 登山 !

大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_22121055.jpg





久々更新~!

かなり燃え尽きていました(^^;)

それと、身辺整理と社会復帰!

でも週末は遊んでます(笑)

2ヶ月近く放置プレイですね。

さっまとめて更新だ!

え~~~っとこの日は・・・・7月18日ですね。

大山の三鈷峰にアキオ君とようこボンの3人で登って来ました(^^)

上の写真は三鈷峰に向かう途中の小ピーク!

写真のどこかに僕とようこボンが写ってマス(^^)わかるかな~!?

しかし凄い景色ですココ!

大山は夏山登山道しか登った事なかったのですが、やはり北壁の雄大さはすごいですね。

北壁を正面から見れます。

この日は前日に奥大山スキー場の駐車場でキャンプをして朝一からの登山。

夜は星が凄く綺麗でしたね~。(写真はナシ)

ルートは大山寺から行きます。
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_22222322.jpg


登山道は踏み後があるので迷う事はないかな!?

どんどん登りましょ~!

途中で弓ヶ浜が綺麗に見えました(^^)
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_22241179.jpg


このようなブナ林の中を登って行きます。
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_2226697.jpg


尾根に出たら看板のとおりに行けば大丈夫!
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_222889.jpg


でも途中足を滑らしたら危険だと思われる場所が数箇所あります(^^;)
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_22342427.jpg


でも大丈夫、ヤバイ所はロープも設置されてますよ~。


視界がひらけてきましたね~(^^)
冬は正面の斜面を滑ってます!
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_2351744.jpg


途中の休憩~
カメラマンはようこボン
色々教えてもらってます(^^)
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_22435018.jpg

真剣なんです。
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_22444631.jpg


ユートピアの小屋が見えてきました!
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_224610100.jpg


そして~

山頂きた~~~!
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_2249829.jpg


ユートピアには時間の関係で行かなかったからまたリベンジします。

しかしここ凄い良い!

ホントに綺麗ですわ(^^)

帰りは砂走り~!
途中で残雪がありました!!!
7月中旬ですよ!?
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_2256353.jpg


雪が出てきたので、ちなみに冬の元谷はこんな感じ!
雲と青空の境がある尾根からドロップ!
写真下の黒のパンツが僕ですが・・・かなり距離を滑れる!
雪崩れの心配もありますが・・・最高っす!
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_2332475.jpg


そんで夏はこんな感じ!
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_237375.jpg


ほぼ同じ場所ですね。
砂防ダムは埋まり、緑も埋まります(^^)

そんな感じの山登り!
天気もよくて最高だった~~~!

Thank you Daisen!
大山 三鈷峰 登山 !_a0181194_22504719.jpg


次は鳥取のSUNLIFEです。
by naturalism-kc | 2012-09-28 23:13 | Mountain