思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

烏ヶ山 カーラ谷 BC~!

a0181194_5472798.jpg




2011-2012シーズン 21日目! かな!?

本日(火曜日)アキオ君とヨウコぼんで大山滑り収め~!!!

行った事のないカーラ谷に行ってみる事に。

a0181194_5335021.jpg


この山、アクセスは簡単!

鏡ヶ成スキー場の駐車場から登れます。

a0181194_5444629.jpg


車道を少し歩き、雪のある登り口でアイゼンを装着。

a0181194_7212695.jpg


樹林帯を登ります。

a0181194_7222055.jpg


登っている最中楽しそうな谷がありましたが・・・我慢。

a0181194_724832.jpg


山頂~!
右のピークが烏ヶ山(1448)です。
ドロップポイントは左下に見える斜面の尾根から。
a0181194_7315915.jpg



ここでビールをプシュッっといき、休憩~!

雲ひとつ無い空の下、山の頂で飲むビール、ウマいっす!
春ならではのSNOWBOARDたまらんですね。

景色がイイ!
大山近場でイイ山ですね。

登り2時間位かな~

滑走時間は約2分!!!
映像が正味の滑走時間ですね。



ハイ、この2分でどれだけ気持ちのイイ滑りができるかがポイントです。

0:50 くらいまではなかなかタイトで斜度もあったので、今の板では滑らせてもらえませんでした。

スピードが出るとカメラがあばれてましたね・・・

それでも中部、下部は楽しかったですね~!

そこからユルい感じでフォトセッション!
でも、このヒール抜けの落ちとびは飛べなかった~(泣)
難しくって、1本目でマクラレテ転倒wこのザラメの雪で肘から出・・ヒリヒリする~。
僕は飛ぶのは諦めました。
ヨウコぼん
a0181194_831284.jpg

a0181194_810334.jpg


レイバック KC
a0181194_8114246.jpg

アーリーハンドプラント KC ・・・ 失敗w
a0181194_8123980.jpg


とまぁこんな事をしながら下で遊んで、せっかくなので登り返すことに。
すると、今にも崩れてしまいそうな雪の台に乗った岩を発見!
ここで遊ばせてもらうことに。
当て込んで~
a0181194_8161888.jpg


飛び越えて~
a0181194_818351.jpg

a0181194_8174695.jpg


こんな感じ。。。


軽くリップを作り飛んでました。

フリーランの映像で、1分02秒位に岩が映ってましたね。

いや~楽しかった~!!!


一日半袖で遊べる春ならではのSNOWBOARD!
貸切でたのしかった~!

でもな~んか疲れた~w
日焼けかな!?
Commented by mintaland at 2012-04-26 20:36
春ですな〜
俺は仕事でまだ除雪してます・・・w
Commented by KIMURA at 2012-04-27 01:01 x
KCくん、カーラ谷もパークにしちゃいましたか
この1週間で雪少なくなりましたが、まだまだ滑れそうですね
Commented by kenji at 2012-05-01 23:39 x
はじめまして、kenjiと申します。いきなりのコメントで失礼します。鳥取に住んでいまして今年からBCを始めたいと思っているんですが、いろいろ教えて頂けないでしょうか?
メインは氷ノ山で滑っている28の男です。
Commented by KC at 2012-05-02 02:44 x
ケン君
最近ネット環境が悪くて‥‥‥
でも最近春雪を楽しんでます\(^^ )
仕事となるとこの雪は邪魔ですな~‥‥‥
Commented by KC at 2012-05-02 02:46 x
キムラさん
最近色々ありすぎて‥‥‥イヤ予定を詰めすぎて、更新出来ないw
山は良いですな~!!!
Commented by KC at 2012-05-02 02:53 x
ケンジさん
コメントありがとうございます。
山に関しては僕自身まだまだなトコロはありますが、わかる範囲でお伝えしますよ~!
Commented by kenji at 2012-05-03 00:38 x
ありがとうございます。まずは残雪期から練習しようと最近氷ノ山に登りましたが、近辺で雪が一番残っているのってどの辺か情報ありますか?扇の山?ふりこ沢とかですかね?
来シーズン機会があれば是非BCにご同行させてください!
Commented by naturalism-kc at 2012-05-05 09:16
GWはこの辺りは厳しいと思いますよ~。
大山は無理でしょうね、扇はまだ雪はあるとおもいますよ。
長野とかの有名な山(立山、乗鞍)に行かれた方が雪はありますね。
ただ装備が必要だったりしますが、、、

来年はタイミングが合えば行きましょう~!
非公開でメアドでも教えてもらえればもう少し詳しくもお伝えできますが。。。
Commented at 2012-05-05 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by naturalism-kc | 2012-04-24 08:09 | バックカントリー | Comments(9)