思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大山 バックカントリ~ !からの~ ・・・





2011-2012シーズン 19日目!

今シーズンラストのパウダーをいただきに大山へ GO~~~!

メンツは
アキオ君・ヨウスケ君・ヨウコぼん・ハラダ君・しんちゃん・キムラさん・イトウと僕。。。

前日の大山上部はガスってコンディションが良くなさそうだったので、誰も元谷には滑ってないだろうとの予想で、9時にはドロップ出来るように、朝一から登り始めましたね~!

本日の装備はNEW BOARD と アイゼン
a0181194_19454674.jpg

まさかのポールをなくしてしまい、本日ポールナシですwww

登り始めて6合目を過ぎた辺りからガスり始めましたね。
ちなみに6号の小屋があるのですが、このチョットだけコンクリートが見えているのがそうです。
a0181194_1952697.jpg

こちらは夏に撮影した小屋です。
a0181194_2015978.jpg

まだまだ雪はありますよ~(^^)

本日のドロップポイントは7号沢かな!?
到着した時はまだガスっていたが、とりあえず準備だけしてドロップ待ち~!

時間はギリギリ、だんだん気温が高くなってきてたし、でもガスってるしw
したらちょうどガスが抜けた~~~!
a0181194_208071.jpg


GoGoGoって感じで次々ドロップ!
上部は、まぁ~底辺りしないオモパウ!
オモパウでも十分でしょ(^^)

いよいよ僕の番でホントに滑れるのかなとか思いながら・・・
ドロップ!
スピードをのせて気持ちの良いターンが出来た~~~と思った瞬間、、、フロントフリップw
まだ板の限界をわかってなかったみたいね。

行けると思ったんだけどなぁ~~~(^^;)

この後は感覚をつかみ、なんとか気持ちの良いライディングが出来ましたね~!
7号沢から途中で8号沢に降りて沢の合流までは板が走りましたね。

そこからは笑える位のストップ雪www
前日の5cmの新雪が悪さしてるのかな!?
元谷
a0181194_20183726.jpg

ドロップポイントは雲と青空の境くらいで、そこの稜線からここまでオープンバーンを滑って降りれるって最高じゃない!
いや~最高!
想像してみてくださ~い!
滑り終えて自分達のラインを見るのがまた最高!
やめられません。
雪が良かったらもっと最高やったんやろな~とか思いながら、それは次回のお楽しみで(笑)

元谷まで降りてきて登りかえすか、どうかの会議をしながら休憩~!

ここでヨウスケ君のカポエイラ!
カッコイイ!
a0181194_2026261.jpg


からの~
アロハな人~(^^)
どちらに行かれるのでしょうか???
a0181194_20264216.jpg


からの~
自作スプリットと自作ボードを作った 変態 ~ (^^)
a0181194_20281138.jpg


そんなバラエティ~にとんだメンバー(^^)

そこからまたまた僕のわがままでフォトセッション!
ランディングはほぼフラットです(汗)しかもカチカチw
kc
a0181194_2037670.jpg

a0181194_2037295.jpg

最近ローストビーフにはまってます。

で、結局雪も走らないし、素晴らしい大山を眺めれたし、ここで撤収~。
帰りは大山寺の参道を歩いて帰りました。
a0181194_20443326.jpg


時間はまだ11:30・・・ここで姫路組とはお別れ~

僕達は鳥取県大山町西坪にある、ジュピタリアン ヒルに遊びに行ってみることに。
よくイベントとかしてて、一度遊びに行きたいな~とか思ってた場所です。
メインは手作りの家具なのかな~!?
a0181194_2103554.jpg

展示室には色々な作品が置いてあります。
a0181194_2115540.jpg

外には縦穴式住居
a0181194_215815.jpg

ここに泊まれるみたいですよ。

ここの情報は次行った時にでも詳しく聞いときます。

さらに、帰りに家の近くのポンー広場へ!
馬達も、大川さんも元気そう(^^)
a0181194_21223130.jpg

チョットびびりながらでもさわれます(^^)
鳥取におこしの際は是非寄って触れ合って下さ~い!

もっと写真を載せたかったけど、15枚しか貼れないので最後は無理やりですね。

とま~そんな感じの土日ですわ~!

久々に充実した休日を過ごしましたね~~~(^^)
いや~楽しかった。
そして濃かった!

やっぱ晴れはいいですね。
Commented by KIMURA at 2012-04-10 00:34 x
NEWボード~大山BC~ジュピタリアンヒル~841ラーメン~ポニー~楽しいメンバー~お腹いっぱいの一日ありがとうです。
Commented by しんのすけ at 2012-04-10 08:56 x
前日からお世話になりまして、ありがとう!(*´∀`*)

大山、やっぱりやっぱり楽しいね~!お腹いっぱいになるぅ!

次回は、別山沢に落とそうぜ!

木村さん、メール送ったけど見れましたか?色々とありがとうございました!こんな僕ですけど、よろちくび。
Commented by naturalism-kc at 2012-04-10 12:23
キムラさん
いや~楽しかったっすね~!
色々と付き合ってもらってスイマセンでした(笑)
Commented by naturalism-kc at 2012-04-10 12:24
しんちゃん
だいぶDEEPな話が出来たね~(笑)
おもろかった~(^^)
Commented by AKIO at 2012-04-10 20:12 x
おー大山よかったねー。まだ余韻に浸ってるわー。
4月とは思えないロケーーションだったねー。
動画もいい感じ~。個人的には雲の早さが、メッチャ好き~。シーズンもついにあと一ヶ月だね。
今度はさすがにシャバ雪セッション?かなー。
Commented by naturalism-kc at 2012-04-10 22:28
いや~北壁のオープンバーンはホントにいいね~!
あれはハマるね~。
今回は天気も良かったしね~!そこは大事な所~!
雲の早さは後で見て気付いたんよwあの感じは俺も好きやからもっと撮影したかった~(^^;)
次は間違いなくシャバ雪だね。。。
by naturalism-kc | 2012-04-08 21:25 | バックカントリー | Comments(6)