人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大山登山 からの~ 竹 !!

大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_23571453.jpg





はい!
やって来ました休み~!

本日、の予定・・・
① 大山に登る
② とりぎん文化会館に友人の絵を見に行く
③ じいちゃんの家に竹を取りに行く
④ その竹を加工

とか考えていましたが・・・②と④は時間的に無理でした・・・w

じゃ~①の大山!
この山は中学2年生の時以来登っていない。
さらに下りで膝を痛めた経験がある。。。

まっそれはそれ!
雪山を登る前に登っておきたかったのと、メインは先日購入したマウンテンダックス70Lのザックのテスト!

テストと言っても、ただ荷物をつめて登るだけ。
1回も使用せずにほんちゃんはヤバイっしょってことでね(^^)

とりあえず今ある装備を全部詰めてみた。

が、まだ軽いよな~!?なので水を6L追加。
で重さは・・・
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_23333226.jpg

14.6kg

う~~~ん!?重たいけどこんなもんかな!?
冬装備はどんな重さになるか想像つかないからとりあえずこれで登る事に。
水なら捨てれるしね(笑)

大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_0153434.jpg


登り・・・夏山登山口==弥山山頂
下り・・・弥山山頂==行者分かれ==大山寺


駐車場(無料でした)
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_23512847.jpg
.

夏山登山口(階段が多い)
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_23511766.jpg


6合目(ギリギリ視界が良くてチラリズム)
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_0254716.jpg


山頂(真っ白~)
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_0262595.jpg


こんな感じだけど大山は階段が多いw
さらに最初の方で荷物の重さに後悔・・・

でも途中からスイッチが入ってタイムアタックみたいになってましたね~!
6合目までホボ一気登り!
晴れてるのも6合目までw
また紅葉とか新緑の季節に来て見たいですね~!
ブナ林が綺麗そうでした

そんで時間は登り・降りともに1時間40分でした。
まっ並みのスピードですね。

下山後モンベルで色々とチェック!
シュラフの#3の実物が見たかったけど、、、在庫が無いw
頼めば金曜日には手元に届くが・・・

でも来週キャンプに行く予定でしたけど天気が良くないので急ぐ必要なし!
じゃぁ~遊星舎で購入~!
12月納品予定です。

帰りは倉吉経由で地元に戻りマース。
途中で田舎のじいちゃんの家で竹を伐採!
じいちゃんに竹がある場所まで連れて行ってもらい
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_046421.jpg

伐採
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_0465824.jpg

運搬
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_0471171.jpg

でもなかなか太い竹が無い。
あっても搬出が大変w
なので今回はそこそこの太さの孟宗竹をGET!

何に使うかはまだヒミツ(^^)
(ホントに使うのかな~!?)
まっ3年計画ですね~。
今期には間に合わない気がする・・・w

そんなこんなの休日。
走りましたね~!
約300km!でも大阪に居たときの週末は当たり前でしたね~。
やれ山や海に行くとこのくらいは普通。
大山登山 からの~ 竹 !!_a0181194_2334173.jpg


いや~さすがに月曜日の仕事はしんどかったw
でもいい休日でした(^^;)
by naturalism-kc | 2011-11-15 01:00 | Mountain