人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレ~シュッ! in 大阪

リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_21372998.jpg





約1年ぶりの大阪!この土日に行ってきました!

・・・・・・

まず金曜日の20時に鳥取を出発~

9号線を京都に向けて約220km!
京都市内まで下道で4時間弱で到着しましたね~
帰りは高速で2時間半で帰宅できました。
京都に入り、西大路通から北大路通に進むと、昔RIALDEALと言うSNOWBOARDshopがありましたね、なのでこのあたりを通過するとなんか懐かしい(^^)
京都には5年近くすんでたし、20代の頃の色々な思い出がイッパイの街です。
ここで軽く友人の家に1泊させてもらいました。

リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_22111283.jpg

朝から大阪に向けて出発~!

まず昔働いていた十三(ジュウソウ)近くの会社に自転車(BMX)を取りに行く事に。
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_221898.jpg

ありがたいことに自転車を頂きました。ちょうど鳥取で折りたたみ自転車を盗まれて困ってたからホントに助かりましたm(_ _)m

からの~
カナダの時に知り合って、気がつけば10年の付き合いになる同級生のタケシと合流!

まずは飯!
ラーメンを食べに行く事に。
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_22121391.jpg

ここでは高校時代のラグビー部の友人 クニオ が店長として働いてます。
久々の再会!
場所はココです。
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_221605.jpg

ちゃんと働いていました(^^)

で、梅田でバックパックとシュラフと本を物色したかったので電車に乗って梅田へ!
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_2224922.jpg

大阪駅すごい事になってました。

まずは昔ギャレがあった所に新しくALBiが出来てたので行ってみる事に。
ここはアウトドアの専門店街ですね。
アパレルがメインの店舗が多数あります。欲しいものイッパイなのでウインドー‐ショッピング(^^;)

そこから第4ビルに移動して、好日山荘でバックパック(70L)とシェラフ(-10度対応)をチェック!
決めました!マウンテンダックスにします。
シュラフはモンベルの#3で決まり!
ここでは見るだけ・・・w
購入は遊星舎でお願いしました。

ここで!!!
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_23294650.jpg

タケシが火のついたタバコをもってたので捕まってましたw
さらに罰金1000円(泣)
捕まる前に二人でスクラッチを5枚づつ購入して遊んでたら、
俺・・・当たりナシ  タケシ・・・700円当たり!
ちゃっかり当たってたので「ま~良かった」とか言ってた5分後に捕まってました。

残念! クックックッ(笑)

そこから土木の専門書をみたくて旭屋書店へ!目当ての本がGET出来たので満足です。
でも茶屋町にあるジュンク堂書店の方が専門書が多い気がするし広いかな!?

そのまま北上して茶屋町へ!
若干疲れたのでスタバでコーヒータイム!
ロフトの前でダラダラしてたら激しいダンスをみせるオタsanが・・・・
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_22434155.jpg

振りつきで踊ってるんやけど、ちゃんとゲームも高得点!
スゴイ人だかりでしたよ・・・ホントに・・・
そのまま梅田へ出て、軽くヨドバシカメラへ!
新しいPCが欲しくなりました。(もちろん我慢します!)
ここでタケシとはお別れ・・・また遊びましょ(笑)

からの~
車で心斎橋まで行き、ボードショップのGlacierに遊びに~
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_22485610.jpg

ここでバックパックやらなんやらと山の道具をそろえましたね~(^^)
何も買いませんが、しばしトーク!

で、次は大国町にあるK-FUNK
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_22511828.jpg

店長のノグチsanに会いに!
この場所は19才位の時に一人でよくボードツアーに連れて行ってもらったお店です。
そこから始まり、西日本の大会の役員で会ったり、一緒に滑りに行ったり、いつもお世話になってます。
ボードショップもなかなか大変そうですね~w早く身軽になってもらいたいです!!!
21時でお店は終わりなので、一緒にご飯を食べに行って馬鹿話(笑)
飲まなくても盛り上がりました!

からの~
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_22574961.jpg

白馬2年目で知り合ったアキ!
これまた同級生です。
独立して自分のお店を持ってました。
すごいね~!
車で来てたのでコーラで乾杯!

この日は放出の近くに住んでいる友人の家にお泊り。

・・・・・・・

ココからが本題!!!

なにしに大阪に来たかというと、技術士の1次試験
リフレ~シュッ! in 大阪_a0181194_2321360.jpg

まっ!勉強できてなかったので諦めていました・・・w
なので前日は思いっきり遊びましたね。
出来は・・・4割w
また来年頑張ります。

鳥取に来て早くも1年・・・ホントに早い気がした。
1年前はこの街で暮らしてたと思うと懐かしかったですね。
鳥取の閉鎖的な空間から町の雑踏へ、いつも自然の中に身を置いてますが、たまに街もいいですね~!
ホントに気持ちがリフレッシュできた(^^)
友人にもたくさん会えたし、同年代が頑張っている姿を見ていい刺激をもらいました。
これで心の充電はマンタン!
まずは肩を鍛えて、仕事に遊びに頑張ります!

試験はダメでしたが、来て良かった~!
次は・・・いつ来れるだろ~!?

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
by naturalism-kc | 2011-10-11 23:23 | Life