人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイト~イッパーツ!

ファイト~イッパーツ!_a0181194_2227452.jpg





土曜日まさかのアルバイト!

事の経緯はと言うと・・・

まず金曜日のお昼に一本の電話が・・・着信をみらた久々の登場 『 Ma~Ki~ 』

Ma~Ki~
『KC君明日バイトで人が足りないんですけど誰か居ないですかね~??』

KC
『ん?マテマテ、場所は何処で?何時集合?バイトの内容は何?・・・・???』

Ma~Ki~
『場所は広島県で確か高速でフクヤマ越えたミヨシって場所なんですけど~』
フクヤマは山陽道なのでこの説明も違ってたんですけどねw

『ミヨシの漢字は三になんか・・・』
ん~~~!?
その他にも自信満々で
『今高速のビサクICを過ぎました~!』
『イヤイヤ、美作(みまさか)ICじゃで!』
どうやら漢字が苦手みたいねw(^^;)

※ちなみにこの『Ma~Ki~』は海外を旅しまくっててボランティアで日本語を現地の子供に教えているそうです・・・wホントにその現地の子供達は大丈夫なのか(笑)

でもこの『Ma~Ki~』メチャメチャ良いやつですよ~(^^)

気がつけば知り合って10年以上のお付き合い  長!

で、色々説明が足りませんので一通り話を聞いて、

Ma~Ki~
『一応他にもあたってるんでもし無理なら誰かに聞いてもらえないですかね~!?』

KC
『良いよ~!地元の友人に聞いてみるし他にお願いしてるところが無理そうなら言ってや!』

その後、メールで『何とかなりました~(^^)』

おっ!良かった!!

これで明日は朝一でサーフィンだ!

台風6号の恩恵を受けていなかったので朝一から行ってやる!!!

とか思っていたら・・・・

22時くらいにやっぱ無理でした~w誰か居ないですかね~???

いや無理でしょ!

だって場所は広島県三次市(ミヨシ)で中国道で僕の地元から1時間半はかかる場所やし!夜の10時だし!そんなフットワークの軽いやつは居ないね~w

ん~~~!?色々考えた結果・・・
本当に困ってたのでとりあえず2人用意できないけど、僕一人でも行ってあげる事に・・・

でも海には行きたいので、朝3時半起床!準備して海で朝日待ち~。

徐々に明るくなり始めて、期待を胸に海をみたが・・・波は残念な感じの モモ ・・・出来なくはなかったけど綺麗に割れていなかったので、やめる事に・・・

で家に戻り、朝から部屋を片付けたり、風呂を掃除したり、髪を切ったりして2時間ほど時間を潰して、広島に出発~!

途中のインターで合流!

2tトラックに3人で京都からやってきました。

でもこの『Ma~Ki~』に会うのは実に6年ぶり位かな~!?変わっていなくて安心しました。

会場はこんな所!
ファイト~イッパーツ!_a0181194_22281487.jpg


2時間ほどでテントを設営して喫茶店で暇つぶし。

僕の担当はから揚げとフランクフルト。

から揚げは衣を付けてフライヤーにぶち込む!
フランクはひたすら焼く!

どちらもやった事が無くちゃんと揚がってるのか!?ちゃんと焼けてるのか!?
不安で一杯でしたが徐々に暗くなり始めて人がわんさか(^^;)

そんな焼けてるとかの心配をしている暇が無いくらいに人が押し寄せてきて、ひたすら焼く!揚げる!焼く!焼く!揚げる!焼く!焦がすwの繰り返し!
で気がつけば21時w

時間が過ぎるの早いぃぃぃぃ!

花火を見る余裕すら無かったですね~w

でもこれで終わりじゃない!テントの撤収までが仕事!

撤収もこれまた大変で、結局トラックに積み込みが終わったのが1時過ぎ(汗)

家に帰って来たのが4時w『Ma~Ki~』達は京都に6時だったそうですorz

まっホントに大変だったけど、『Ma~Ki~』には久々に会えたし、仕事が終われば【やったった感】が一杯で何気に充実してましたね~!
たまにはいいけど、ホントにたまにでいいや(苦笑)

だって次の日フラフラだったもんw
もうそんなに若く無いね~(^^)


そんな休日
by naturalism-kc | 2011-07-24 22:24 | Life