人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで書きはじめた週末の日記。Future with hope!


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷ノ山バックカントリーツアー!

氷ノ山バックカントリーツアー!_a0181194_7185147.jpg






やって来ました~氷ノ山!
今年はビビッて登らなかった山。でも知っている人と登れば怖くない!!!

ちゅー事で遊星舎さんのツアーに参加させてもらう事に。

朝8:30分に集合して出発~(^^)
メンバーは8人で
テレマーク : 1人
スキー    : 2人
ボード    : 5人

まずは林道・・・歩いて・・・歩いて・・・歩いて・・・まだ登山道には着かず・・・
氷ノ山バックカントリーツアー!_a0181194_717852.jpg



登山道から登って!登って!登って!
山頂に行きたい気持ちだけで歩いていましたね。

ただこのコースは登山道まで行けたらゆるやかでブナ林の中を抜けていく気持ちの良いコースですね。
氷ノ山バックカントリーツアー!_a0181194_7173775.jpg


残念な事にこの大雪で林道の除雪がまだだったのが誤算。
でもこの雪のおかげでこの時期でも近畿で遊べてるのも事実!文句は無しです(^^)

途中昼休憩をとりながら登る事5時間!こんなに登ったのはホント久々です!後半は足の付け根が取れそうでしたw

まっなにわともあれ念願の山頂!この日は天気も穏やかで気持ちがいい。

この苦行のような登りを登りきった達成感の後にさらに我々にはご褒美が待っています(^^)

滑ったら気持ちいいだろうな~って思いながら登っていた斜面を滑ります!

オープンバーン!ツリー!ツリー!オープンバーン!この為に登りましたから!
斜度は緩やかでイージーな感じでしたが、良かったですねぇぇぇぇ~!

ハイ良かったです!

そんな感じの動画を作ってみました。
映像は長いですwなにせ登りが長かったから。



カット数が少ない方、スイマセンm( _ _ )m
ついつい滑りおりちゃいましたw

楽しかったね~!あとまさかの出会いも!
今は無きREALDEALのお客さんと5・6年ぶりに再会!
さらに先週のミカタでも実は会っている・・・あ~あのミカタのゲレンデの途中で声をかけてくれた人だ!
テンション上がりましたね~!
お互いにボードを続けてて良かったです。


ほんと一緒に登って頂いた方々ありがとうございます。
楽しい休日になりました。
氷ノ山バックカントリーツアー!_a0181194_71816.jpg

by naturalism-kc | 2011-04-10 06:56 | SnowBoard 2011-2012